村人の思い出記録帳

自分のことをポケモンマスターだと思い込んでる一般村人

むらびとの大会の結果一覧

f:id:Rhydon121235:20210726134925p:image

どうも。むらびとと申します。

ポケモンの仲間大会、トナメ大会等、参加した大会の結果を覚えてるだけ書くブログでございます。

需要あるかは分かりませんが、書きたかったので書きます。

 

・あいぼーダイマ

僕が初めて参加させていただいた大会 モクさんとLLさんの共同主催

ルール

パーティの1番上を相棒ポケモンに+ダイマ権は相棒ポケモンにしかない

パーティの1番下は主催が指定する厨ポケ枠

結果

f:id:Rhydon121235:20210629221729j:image

直撮りになってしまったが、1位だった!めっちゃ嬉しい。ちなみに景品はやっちゃん氏の色違いヤンチャム

 

・第1回バンギラス

ハルカさん主催。バンギラス一族を絶対手持ちに入れる。(絶対選出ではない)

結果

f:id:Rhydon121235:20210602132954j:image

なかなか高順位で終わることが出来た。

ルチャブルが強かった思い出

 

・第1回燕葉杯

やっちゃんさん主催。合計種族値が2500を超えないようにしなければならない。

結果

f:id:Rhydon121235:20210602133409j:image

種族値で抜き性能の高そうなココロモリとタイレーツを軸にパーティを組んだが、微妙な結果に終わってしまった。

 

・第1回2世帯進化杯

あざらさん主催。2回進化する種族の、未進化と1進化、最終進化の3匹でパーティを組む。

結果

f:id:Rhydon121235:20210602133646j:image

1進化には輝石、という常識を覆すべくスカーフサイドンで奇襲してみた。S種族値に限界がありあまり役に立たなかった。

 

・第2回あいぼーダイマ

モクさん主催。禁止伝説を1匹入れることが出来る。(ダイマの縛りはない)

結果

f:id:Rhydon121235:20210602145300j:image

黄昏ネクロズマを上手く使いこなせなかった思い出。

 

・おまいな杯

しめんそかさん主催。「お前さえいなければ!」ということで、1部の強力なポケモンが使用不可となっている。

結果

f:id:Rhydon121235:20210602145444j:image

アシレーヌが増える読みロズレイドが活躍した。セキタンザンは出さなかった。

 

・禁伝戦線517

まのさん主催。合計種族値680以上の禁止級ポケモンをパーティに1匹まで、合計種族値670以下の禁止級ポケモンをパーティに何匹でも入れることが出来る。

結果

f:id:Rhydon121235:20210602145635j:image

300人規模で8位とめっちゃ嬉しかった。

だいたい種族値の暴力をしてた。

 

・ぬくぬく杯

物述さん主催。18タイプパートナーズルールのメタゲーム大会で、5人ずつ2つのブロックに分かれ、上位2名が準決勝に進出。

結果

2勝2敗で予選敗退(仲間大会では無いので画像は無し)

メタゲーム大会はこれが初参加だったが、大会の厳しさを学んだ。

 

・キミに決めたフェス

ムーンさん主催。マルチバトルの大会で、パーティは4匹、1番上のポケモンは絶対選出。また、1チームにつき1匹禁止伝説を採用することが出来る。僕とやっちゃんのペア。

結果

決勝トーナメント1回戦敗退

メルメタルが大暴れしたが、最後まで勝ち筋を追えなかった。

 

〜ここから鎧環境〜

 

・相棒選抜

ばりありぃふさん主催。参加者全員が相棒ポケモンを指定し、選ばれた全員の相棒ポケモンを選抜ポケモンとする。参加者は自分の相棒ポケモンと選抜ポケモンを利用しパーティを組む。ブロック事に分かれ、相棒の選出の有無、勝ち負け、残ポケ数に応じてポイントを加算していき、各ブロック上位2名が決勝トナメ進出。

結果 1勝2敗1不戦勝で予選敗退

パーティ決めの時点から粗があったと思う。

 

・涼風杯

18タイプパートナーズ制のメタゲーム大会。自由枠は同タイプのポケモンのみ。

結果 2勝2敗で予選敗退

相手の型を決めつけるのは良くなかった。

 

ダイマ禁止杯

ご飯炊けるさん主催。その名の通りダイマックス禁止。

結果

f:id:Rhydon121235:20210611155624p:image

ダイマ無しだとスカーフヒヒダルマの通りが良かった。氷柱怯みで勝つる!

 

・第2回おまいな杯

しめんそかさん主催。ルールは第1回と同じだが、禁止ポケモンは1部変更されている。

結果f:id:Rhydon121235:20210611155759p:image

確かハリーセン軸のパーティだった気がする…

 

シンクロニシティカップ

おてり。さん主催。パーティ内で、種族値をどこか必ず統一する。(例A130統一など)

結果 1位 (仲間大会ではないため画像はなし)

B100統一を組んだ

ぺリッパーの追い風から水ウーラの水流連打…は上手く決まらなかった

 

・第2回2世代進化杯

あざらさん主催。未進化、1進化、2進化の3匹でパーティを組む。進化系統は統一しなくても良い。

結果

f:id:Rhydon121235:20210611160157j:image

ゴーストくんの催眠ゲーと化してしまった…

 

・ふういんバトル

ばりありぃふさん主催。相手と同じポケモン(フォルムチェンジ等含む)がパーティにいた場合、そのポケモンは選出してはいけない。基本は3匹選出だが、状況に応じて1、2匹選出。

結果

f:id:Rhydon121235:20210611160356j:image

ドサイドン全力介護パーティ

 

・第2回トップブイズ祭

はるこさん主催。イーブイとその進化系のダブルバトル。パーティには2匹のみ登録可能。第1回は都合が合わず不参加だった。

結果

f:id:Rhydon121235:20210630093107j:image

ブースターのダイバーンによる晴れ展開から葉緑素リーフィアが殴るパーティ。

 

・第1回ポケモン騎馬戦

シングル担当1人、ダブル担当1人、マルチ担当2人の4人でチームを組むトーナメント大会。チームの内最低1人は「〜ハチマキ」と名のつく道具を持たせ、それが奪われると即敗北。

結果 初戦敗退

 

 

〜ここから冠環境〜

 

・君に決めたフィナーレ

サフィアさん主催。パーティは5匹まで、1番上のポケモンは絶対選出。

結果

f:id:Rhydon121235:20210630093332p:image

せっかくのフィナーレなのにミミッキュに魂を売ってた気がする。

 

・第3回バンギラス

ハルカさん主催。バンギラス系統を必ずパーティに入れる、使用率TOP30のポケモンは使用不可。

結果

f:id:Rhydon121235:20210630093507p:image

化身ランドロスとスカーフGサンダー大活躍。

 

・第1回剣盾クインテット

ハロルさん主催。5人1組でチームを組み、先鋒次鋒中堅副将大将を決め同役職の人同士で対戦。勝ち数の多いチームの勝ちのトーナメント大会。

結果 初戦敗退

チーム戦で毎回足を引っ張ってる気がする…

 

・最相杯

空澄さん主催。12パートナーズのマルチバトルのメタゲーム大会。自由枠はタマゴグループが同じポケモンのみ。パートナーは物述さん。

結果 準優勝

スピードスワップ依存症と化した。

 

・DrawJokerGP

やっちゃんさん主催。10パートナーズ、自由枠無制限、パーティが5匹になるが伝説ポケモンありのメタゲーム大会。

f:id:Rhydon121235:20210726145822j:image

結果 優勝

初のメタゲーム大会優勝兼全勝優勝!

 

・第2回ポケモン騎馬戦

山椒さん、こしたまさん主催(のはず)。基本的なルールは第1回と同じだが、ハチマキを持ったポケモンの自主退場(悪あがき除く)禁止、降参禁止。

結果 3位

僕は何もしてません…

 

・第2回剣盾クインテット

はるこさんとサフィアさん主催。ルールは第1回と同じ。

結果 初戦敗退

この辺からチーム戦恐怖症になる

 

・最愛杯

空澄さん主催。シングルになった。8パートナーズで、自由枠はタマゴグループ完全一致のポケモン

f:id:Rhydon121235:20210726145845p:image

結果 1勝2敗予選敗退

何をとち狂ったのか乱数でパートナーズを組んだ。

 

・SM杯

ベルリーナさんとハンモックさん主催。S担当とM担当に分かれ、S担当の人は、さ又はざ行で始まるポケモンで、M担当の人は、ま行で始まるポケモンでパーティを組むマルチバトルの大会。僕とシンゲンさんのペア。1人につき一体禁止伝説(幻含む)を使うことが出来る。

 

結果 準優勝

まぎあなつえー

 

・瑠璃色譚

3人1組のチーム×4で行われるメタゲーム大会。7パートナーズ制。自由枠は自分と相手のチームのポケモン

f:id:Rhydon121235:20210727115202p:image

結果 4勝0敗 優勝

初めてチーム戦でチームに貢献する。

 

・第3回幻想幻影杯

シノブさん主催。幻のポケモンを1~2匹必ず入れる。また、通常ネクロズマ、通常バドレックス、コスモッグコスモウムはパーティに何匹でも入れられる。

結果 3位

メルメタル大好きなので対戦してて楽しかった。

 

・百蟲夜行

そとみちラミさん主催。虫タイプのポケモンと外の他1部のポケモンが使用可能、技に制限あり

 

 

結果f:id:Rhydon121235:20210727120231p:image
f:id:Rhydon121235:20210727120228j:image

ヌメラちゃん可愛い

ヌメラビークインに勝てた時は感動した。

 

・クライマックス杯

ルマンド餅さん主催。2人1組のペアで行われるメタゲーム大会。12パートナーズ+3伝説。

 

結果 3位

f:id:Rhydon121235:20211015150010j:image

詰めが甘かった。シロワニさんに勝った記憶がない。

 

・言葉遊び杯

やとさん主催。パーティ6匹のポケモンでしりとりになるように組む。最後のポケモン「ん」で終わってもよい。濁点の付け外しは自由、伸ばし棒で終わるポケモンはひとつ前の文字を取る、小さい文字はそのまま取る。

結果f:id:Rhydon121235:20210821202334j:image

鋼激重構築

 

・幻影杯

東雲さん主催。6匹のパートナーズ制メタゲームだが、1匹だけ、通常特性または夢特性が一致するポケモンを偽ってパートナーズを公開することが出来る。

 

結果f:id:Rhydon121235:20210921121757j:image

準優勝

最後の試合で勝ちきれなかった

即決はよろしくない

 

・18ブーストカップ

ベニマグロさんとズラカノンさん主催。

18タイプパートナーズ、合計種族値の被りなしでパートナーズを組む。(自由枠には適応しない)

f:id:Rhydon121235:20220312013325j:image

 

結果 3勝2敗 決勝トナメ2回戦で負け

MVPはダントツでコータス 

 

バーンアウトカップ

MON0さん主催。ダイマックスなしの6パートナーズメタゲーム大会

f:id:Rhydon121235:20220312013652j:image

結果 2勝2敗 下位トナメ1位

とんだ厨パを組みつつ負けるっていうね…

 

・黒帝杯

あっしゅさん主催。各世代から1匹ずつ6匹のパートナーズを組む。余った2つの世代から自由枠として採用できる。600族と準伝には制限あり。

f:id:Rhydon121235:20220312013845j:image

 

結果 4勝3敗 決勝トナメ2回戦落ち

なんかよく分からないポケモンもいるけどこれでも真面目に組んだんです。

 

今後も色んな大会に出ようと思います

おしまい